日記です

現在高校生と大学生の間です

洋楽好きのカラオケの苦悩

2日目です。誰にも見られてないと思うと何でも書けるんで続きそうだー
タイトルについては少し後で

今日はすごーい暇だった…昨日、一昨日で卒業旅行だったので、今日は何もやることない反動で精神的に死にそうだった…
で、dvdでも借りてこようかなーと思い立ち昼頃出かけたんだけど、借りたいdvdがまあ尽く貸出中で、(みんな暇してんだなー)と思った。何も借りなかった。セブンとかミスト見たかった。


はい、タイトルの話。
自分はQueen,Green Day,weezer,Aerosmith,AC/DCとか洋楽ばっかり聞くので、邦楽はホントに知らないし歌えない。せいぜい中学のとき聴いてたのがBumpでそれしか歌うものない。最近のとか皆無。

で、ここで問題なのが新歓の二次会とかでぜっっったいカラオケ行くことで、往々にして余り仲良くない人どうしで行くカラオケではみんなが知ってるような歌を歌わなきゃ、みたいな暗黙の了解があるってこと。

歌えって言われたらBump歌って乗り切れるけど、周りに気を遣って歌うこと程悲しいことはないというか、そこまでして別にカラオケ行きたくねーよ!っていうのが本音。でも二次会断るとか初っ端から人間関係断つのはマズイでしょってことでジレンマなのですわ。
洋楽歌ってる自分を晒すのは本当に仲良い友達でも無理。
結論としては、そうだ、ヒトカラ行こう。(ヒトカラ行ったことない)