
日記です

現在高校生と大学生の間です

日記だよ

 

受験が終わって1,2週間が経ったけど、暇な時間が増えると色々考えることが多くなって、でもそれをtwitterでつらつら書き並べて連投してたらメンヘラかかまってちゃんかってなるので誰も見ないブログに書き込むことで鬱憤を晴らします。あとは同級生でもブログ書いてる人いたから。

ブログっていう風に捉えるとハードルがすごく高く感じるよね。でも大体の人が「こんなん誰も見ないでしょ」とか思って書いてるはずだし、そもそもネットに公開されてるブログとか日記なんて(誰も見てないからこそ)マスターベーションみたいなもんだから気にする必要ないよね。

自分としてはネットに日記とか書くのって「恥ずかしいけど一人で見返すと黒歴史決定なので誰かに見られてるかも」感が欲しいのと(あとこれは露出狂の動機に通ずるものがあると思う露出癖の方ごめんなさい)、何もしてないときって自分の現状とか顧みて(俺はこのままでいいのか…)(将来どうしよう…どういう人間になるんだ…)(そもそも皆はこんなめんどくさいこと考えて生きているんだろうか…)とか禅問答パーティーが脳内開催だし、かといってこんなことtwitterで書けねーよってなるけど悶々としてるのも精神衛生に悪いので日記書こうってなりました。

みんなはこういうめんどくさい思考とどういう風に折り合いつけてるのか大変気になります。書こうと思えば終わらないので今日はこの辺で。あと日記は続いた例がないのでネットの海に黒歴史として沈むのか明日以降気になるところです。では。