日記です

現在高校生と大学生の間です

忘れてた訳ではない

夜って色んなことしたくなるから日記書くには遅い時間になること多いから寝ちゃうよね。というかそんな長文書こうとしなければすぐ終わるんですけど。

地道にチクチクやってた行列の勉強も一応行列式までやったし明日からは微分もやろう。
TOEICの勉強はホントにやる気になりません。単語すら殆ど開いてません。やはり英語嫌いなんですねーうん。やらねば(・_・)

明日は夕方から部活参加するよ。といってもガット全部切れてるし体力ないから多分見てすこーしアドバイスという名の口出しするくらいかな。

毎日じゃなくて寝る前に余裕ある時は書くわ…うーんフラグの予感…

洋楽好きのカラオケの苦悩

2日目です。誰にも見られてないと思うと何でも書けるんで続きそうだー
タイトルについては少し後で

今日はすごーい暇だった…昨日、一昨日で卒業旅行だったので、今日は何もやることない反動で精神的に死にそうだった…
で、dvdでも借りてこようかなーと思い立ち昼頃出かけたんだけど、借りたいdvdがまあ尽く貸出中で、(みんな暇してんだなー)と思った。何も借りなかった。セブンとかミスト見たかった。


はい、タイトルの話。
自分はQueen,Green Day,weezer,Aerosmith,AC/DCとか洋楽ばっかり聞くので、邦楽はホントに知らないし歌えない。せいぜい中学のとき聴いてたのがBumpでそれしか歌うものない。最近のとか皆無。

で、ここで問題なのが新歓の二次会とかでぜっっったいカラオケ行くことで、往々にして余り仲良くない人どうしで行くカラオケではみんなが知ってるような歌を歌わなきゃ、みたいな暗黙の了解があるってこと。

歌えって言われたらBump歌って乗り切れるけど、周りに気を遣って歌うこと程悲しいことはないというか、そこまでして別にカラオケ行きたくねーよ!っていうのが本音。でも二次会断るとか初っ端から人間関係断つのはマズイでしょってことでジレンマなのですわ。
洋楽歌ってる自分を晒すのは本当に仲良い友達でも無理。
結論としては、そうだ、ヒトカラ行こう。(ヒトカラ行ったことない)

日記だよ

 

受験が終わって1,2週間が経ったけど、暇な時間が増えると色々考えることが多くなって、でもそれをtwitterでつらつら書き並べて連投してたらメンヘラかかまってちゃんかってなるので誰も見ないブログに書き込むことで鬱憤を晴らします。あとは同級生でもブログ書いてる人いたから。

ブログっていう風に捉えるとハードルがすごく高く感じるよね。でも大体の人が「こんなん誰も見ないでしょ」とか思って書いてるはずだし、そもそもネットに公開されてるブログとか日記なんて(誰も見てないからこそ)マスターベーションみたいなもんだから気にする必要ないよね。

自分としてはネットに日記とか書くのって「恥ずかしいけど一人で見返すと黒歴史決定なので誰かに見られてるかも」感が欲しいのと(あとこれは露出狂の動機に通ずるものがあると思う露出癖の方ごめんなさい)、何もしてないときって自分の現状とか顧みて(俺はこのままでいいのか…)(将来どうしよう…どういう人間になるんだ…)(そもそも皆はこんなめんどくさいこと考えて生きているんだろうか…)とか禅問答パーティーが脳内開催だし、かといってこんなことtwitterで書けねーよってなるけど悶々としてるのも精神衛生に悪いので日記書こうってなりました。

みんなはこういうめんどくさい思考とどういう風に折り合いつけてるのか大変気になります。書こうと思えば終わらないので今日はこの辺で。あと日記は続いた例がないのでネットの海に黒歴史として沈むのか明日以降気になるところです。では。